プロフィール

macbee

Author:macbee
■サーバー エルランド
■所属ギルドζ雪月花ζ  
■キャラ名 macbee
■レベル133 (10/28 現在)
■職業 サマナー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


( ´-`)チュンチュン

先日、ラー油さんに脅されすすめられた、情報技術者試験を受けてきました!
きちんとした試験会場で何らかの試験を受けたのは大学入試の時以来でしょうか・・・
情報試験初受験の俺は基本情報技術者を選択。
文系出身で数学大嫌いなので、かなりハードルが高い試験でした><
しかも午前と午後で合計5時間もあり、さすがに疲れました( ´△`)

試験速報で答え合わせしてみると、午前試験の方は7割近く解けていたようなので、合格ラインぎりぎりってところですね^^;
そして午後試験はというと・・・ マークシート記入漏れ発覚!
午後試験は配点0になるようです (((´・ω・`)カックン…
選択の問題で、どの問題を選択したかを解答以外にも、マークしないといけないみたいでしたw
試験官は名前と受験番号チェックしろって、何度も言ってたのでそっちだけしか見てなかった(⌒▽⌒)アハハ!

まぁ、午後は合格ラインに達してないので、どちらにしても不合格です・・・
かなりの勉強不足でしたが、今回は知識0から午前試験だけでも合格ラインに届いたんで、まぁ満足ですw

コルムの方は最近栄光のみ!(勝率かなり悪いですが・・・)
BDの方はかけっこが、どこのDでも多いみたいですね~
TOサマナ役立たねw

そして前から気になってたゲームが復活するようです!
http://www.yantama.jp/
これ絶対面白いでしょwww



スポンサーサイト

<< サボリ気味・・・ | ホーム | 微妙なHP >>


コメント

(・3・):;*.':;ブッ

キニュウモレーヽ(`д´)ノw
やっぱり日ごろの行いが・・・っ!?

でも午前問題合格ラインてすごいと思いますbb
逆に私が午前の問題解けない気が・・・><;
まっくさんの積極的な姿勢に、こう、初心を忘れていた自分がなんとやらですわ(謎

そういうわけで、
次回合格ヨロ(・ω・*)v

情報処理技術検定は社団法人のが30年前に発足その後
一般向け情報技術者試験となり今では結構メジャーになってますね
私も23年前に1級とって勉強してないので今の技術者試験は
多分無理ですな(▼。▼)y-
初級シスアド当から初めて見てはどうでしょう?
あと、マイクロソフト認定試験とか為になりますよ(∩.∩)

ちょwww脅してねーしwww
で、午後の方は残念だったかな・・・(´。`)
ただ、情処試験は慣れると連発で合格できるようになるので、今回は勉強会ということで次回よろしく!b
特に論文系試験は慣れれば勉強しなくても受かります(笑
#元が文系ってことなので、得意かもね^^

ベンダー系試験はちょっと試験代がお高めなので・・・会社のお金で取りましょう(゜o゜)ヾ(--;オイオイ...

>たまちょん
よし!来年はたまちょんも受けるんだ!! @半年あるから大丈夫w 午前は暗記でどうにかなるけど、午後は厳しい>< カテキョー頼んますw

>ほーさま
23年前って・・・w
マイクロソフト認定試験はもう少し経ったら受けてみますb 試験代が高いから一発で受かるよう慎重にいきますよんw

>某ソサさん
今回はある程度全体のイメージが掴めたので、良かったっすw そういえば論文試験もあるんですな~^^;
バレそうにないんで次回は替え玉受験でお願いします!w
 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


