プロフィール

macbee

Author:macbee
■サーバー エルランド
■所属ギルドζ雪月花ζ  
■キャラ名 macbee
■レベル133 (10/28 現在)
■職業 サマナー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



運営サマに感謝w

2bai.jpg


公式イベントのクリティカルナンバー?とやらで2倍1時間を10枚ゲット!
掲示板で0001に揃えようという動きがあったので、便乗して倉庫用の2キャラでやってみましたw 本当は2、3枚程度しか期待していなかったんだけど・・・^^;
狩り嫌いなおれには、すごく助かります><

ネタが無いので以上!w

大誤算( ´△`)

やっとジオンが揃いました。
頭と篭手と指3つ。
んで、装備して気づいたのが、指は3つ付けても
3セットボーナスしか付かないんですね(´・ェ・`)
指3つで5セットになり、物理20%と全元素10%の
ボナが付くと思ってたのに3セットしか付かないらしいw
大きな勘違いをしていましたOrz
売ってもらう方に以前確認していたのですが、フルセットの時と
勘違いしてたのかな~;;
ストハミに比べたらHPとPスキル&ODが+1増えた程度^^;
全部揃えるのに1G程かかったのに\(^o^)/なんてこった!!
まぁハク2つ付けてEGO初期化をすれば、HP6,500は確保
できるから我慢しよう。。。

メモ

マインド
20070916231508.jpg



ストハミ
20070916231339.jpg


ジオン
20070916231355.jpg


続きを読む »

錬金術( ゚Д゚)ウマー

先日、初めてマギの錬金術とやらを、やってみましたw
防具の方はマナポ一個30円と格安なんですね!!
余ったマイレ350円で11回チャレンジしたところ・・・

ピーカーフローボックスをゲットb
攻撃速度鎧は高補正品が製造できれば、かなり高額で売れるようなので、ガーディアンボーンαを探していましたが、
なかなか見つからず断念Orz
50Mくらいのは見ましたけどね^^;
んで、速度+30くらいの鎧が200M程度で露店に出ていましたので、
ボックスを100Mで試しに売ってみたら、売れちゃいましたw
( ゚Д゚)ウマー さすがは錬金術w
ちなみにガーディアンボーンζ?はあまり露店で見ないので
こちらも高く売れたら嬉しいなと・・・w

100Mの臨時収入により、今月中にはジオンセットの資金ができそうですb 売り手が見つかればの問題ですが><
ジオン頭、篭手、リング2つ探してますので、見つけた方は教えてくださいm(_ _"m)ペコリ

スキル振り

本日スキルFが発売されるので、スキル振りを変えようと思います。
年内はリアルの方で資格試験がほぼ毎月あり、忙しくなりそうなので
狩りをする時間が中々取れなさそうです・・・
なので、BD特化にする予定です!

予定ではTOを20~25振り。
ドミネを20振り。(確率90%↑であれば、十分みたいです。)

今の装備では↓の画像に
アクティブ+6、パッシブ+5、OD+6が加算されます。

赤緑のフレンジ型。
こちらはサモアク1振り。
これだと、狩りやボスに行くのすら厳しくなるので却下かなと。
ちなみにフレンジも足りてないので@1Lv上げないといけません><
20070907125850.jpg



赤緑のサモアク型
こちらはサモアクを多めに取った方です。
20070907130007.jpg


共通しているのはドミネが20、ターンオーバーが25になる様な
スキル振りをしているところです。
ドミネはネタっぽいですが、結構使えそうな気がします。サマナはエレにWT,WFがかかってれば、対人では結構倒せますが、支援がもらえていない状況では、まともに戦えないというのが本音です。
それを考えるとこのスキルはかなり嫌がらせとして使えると思っていますb 
ちなみにサモアク30くらいの赤エレを爆発させてダメは1kちょいでした。ダメはあまり期待してないので問題なし!
目標は例の青エレ50を爆発させることです!w

(´・ω・`)

昨日の23時BDで思い当たる点があったので手短に書こうと思います。

まず、昨日の23時は集まりが非常に遅かったと思います。
どこを攻めるのか、はっきりと決まっていなかったのはありますが、
とりあえずステ方面には数人集まってました。
しかも集まっていた人の多くは支援さん。。。
おれも集まるのがそんなに早い方ではないので、人の事を言える立場ではありませんが、BDの為だけにInしてくれている支援さんもいらっしゃいます。
なので、ギルメンの人達も今後は少しでいいので、
早めに集まるようにしてくらたらいいな~と思います。

次に、補給のタイミング。昨日はB1でかなり苦戦したので、B2を落とした時点で一度補給に行っても良かったのではないかと思いました。
B3を残したまま補給に行ってから攻めなおしていれば、昨日のような攻守交替した時点で、最後まで守れたのではないかなー?と。。。

最近はBDの参加人数も多いし、みんなのLvも上がって来たので、今の状況は少し勿体無いなーというのが本音です。
元々雪はBDギルドではないので、あまり細かいことは気にしないので、難しいところですね(´・ω・`)

(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

広島カープの前田選手が2,000本安打を達成しました!
いやーめでたいw
地元熊本出身で、おれの好きなカープの選手なんで
嬉しいわけありません!

両足大怪我したのに本当すごい選手です(´・ェ・`)
元々は俊足で守備も良かったので、大リーグでも通用してたはずなんですけどね(´・ェ・`)
まだ目立ったタイトルがないので、首位打者獲得の最年長記録なんてのを是非作ってほしいものですw

さてコルムの方ですが、本日廃狩り?したので131になりました!
SFするまでに@1レベル上げたい所ですが、来週から狩りする時間が
取れなくなるのでちと厳しそうです^^;
でも週末2倍ってのは(・∀・)イイネ!!

ゴブリン(・∀・)モエッ
20070902010447.jpg

| ホーム |


 BLOG TOP 


